心のゆとりは観点のさとりから

人生迷って行動できなかった私が、心の仕組みと出会って、一歩一歩進んでいく物語。漫画やアニメなど好きなものもちょくちょく書いています。

nTechと恋愛観

おはようございます。

 

平井健太です。

 

最近nTech と恋愛観について考える機会があったので、

改めて書いていこうと思います。

 

恋愛についてみなさんはどのようなイメージがありますか?

 

・めんどくさい

・楽しい

・身体だけの関係でいいじゃん

 

結婚しても1/3が離婚してしまう現代、恋愛や結婚について様々な観点があると思います。

 

では私はどんな観点だったのか、というと

「結局他人のことはよくわからん。だから話聞いてうんうん言って合わせておけばイイじゃん」

 

でした。

 

実際、人の話を聞いてるだけでも、相手からはイイ人認定されるんですよね。

今の時代ってなかなか人の話を聞いてくれる人は少ないですし。

相手も笑顔になっていくし、余裕ができたら相手も自分の話を聞いてくれるようになります。

 

それでもうまくいかないときがあります。

それは、聞くだけでは超えられないもの。

 

何かというと発信と融合、という部分です。

 

進路どうしようか

これから何やっていこうか

どんな人生にしようか

 

そのような話をしたり、アドバイス的な話になると、お互いの意見が

「実はバラバラだったんだ」ということに気づきます。

 

そして、ちょっとしたことをきっかけに「やっぱり理解してもらえない」って

思うようになり、別れにつながっていきました。

 

発信の限界

人と理解し合うにはどうすればいいだろう?

 

それを解決できたのがnTechでした。

 

nTechとの出会いによって、

1人では生み出せないものを生み出すためのパートナーシップがあり

話せば話すほどお互いがわかりあえる

ことがメソッドを通して明確になっていきます。

 

それぞれが部分しか観ることのできない脳の観点につかまって

脳の部分観から来る過去のイメージ、

過去のイメージで作り上げた自分自身の有限のアイデンティティ

成功体験・失敗体験から自由になれない

それを共に突破していくことで

 

お互いの共通点がわかり、違いを融合していける。

共通のビジョンに向かうことができる。

 

パートナーを作っていくことが楽しい。

お互いの未来のために別れることができる。

 

色々書きましたが、まとめると、

nTechとの出会いを通して恋愛に対していい意味で軽くなったな、と思います。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

f:id:changetheuniverse:20190108013405j:plain