心のゆとりは観点のさとりから

人生迷って行動できなかった私が、心の仕組みと出会って、一歩一歩進んでいく物語。漫画やアニメなど好きなものもちょくちょく書いています。

将来への不安ってありますか?

 

こんばんは。平井健太です。

 

今日は新元号の発表がありましたね。

 

令和。

 

日本が作るルールが世界のスタンダートになっていく。

ルールのもとになる発見や技術の発明、文化体系が日本から生まれる。

 

そんな予感がする、元号でした。

 

新しい元号になりますが、みなさんは将来の自分はどうなっていると思いますか?

 

将来の日本はどうなっていると思いますか?

 

私自身は、日本はこの先も続いていくのか、このまま住んでいられるのか。

産業の空洞化や企業の海外進出がしきりに叫ばれていた時に就職活動に入りましたが、

不安がいっぱいでした。

結局どの仕事もあまり変わらないだろう、という思いこみからやる気にならず、

正解や答えを求めて歩く、そんな自分がいました。


そんな私でしたがnTechと出会って「不安になることで安心する自分」と出会い、

今ここを作っているのは自分自身であることを納得して受け入れることができた時に、

 

今ここも安心でありながら、将来も安心していける道を垣間見ることができました。

 

今はその道中でありますが、パートナーとも未来を見据えた関係を築くことが

できるようになり、不安が来ても跳ね返すことができる。

どんな出来事も道具にできる、そんな自分に変化できたと思っています。

 

皆さんは不安になった時どうされますか?

将来、どんな姿で何をされているでしょうか?

 

今日もお読みいただきありがとうございました。