心のゆとりは観点のさとりから

人生迷って行動できなかった私が、心の仕組みと出会って、一歩一歩進んでいく物語。漫画やアニメなど好きなものもちょくちょく書いています。

お祭り・アローン。

 

こんばんは。

平井けんたです。

 

今日は友人の主催するほめげーに参加。

 

楽しく交流したのですが、まさかの大発見。

 

人生で今まで笑ったこと、という項目で出てきた

ホーム・アローンという映画。

 

あのコメディ映画

私大好きなんですが

実は自分とめちゃ繋がっていることに気づきました。

 

私は4歳?の頃

親戚とお祭りに行き、まさかの忘れられるという大事件が発生。

映画ほどのタイムラグはありませんでしたが、

完全に迷子の子。

 

時間にするとそれほど長くはなかったですが、

人生で大ショックな事件でした。

まさしくお祭り・アローン。

 

ホーム・アローンが好きなのは、自分自身のショックな出来事をこんな風に笑って過ごしたかった、自分自身の願望の現れなのかも、と思います。

 

好きを辿っていくと、思わぬ発見があるものですね。

今日もありがとうございました。

 

f:id:changetheuniverse:20190726015642j:image