心のゆとりは観点のさとりから

人生迷って行動できなかった私が、心の仕組みと出会って、一歩一歩進んでいく物語。漫画やアニメなど好きなものもちょくちょく書いています。

境界線の向こう側へ

こんばんは。

平井健太です。

 

最近の座は自分自身の変化について書いていこうと思います。

 

最近変化の決断をしました。

観点は可能性であり、道具ですが、

もちろんぶつかることもあります。

 

だから、意思ある人達と戦場になってもいい、と決めました。

嫌なこと、noを表現することによって、自分自身が求めているもの、無意識深くに持っている感情やアイデンティティと出会うようになっています。

 

制御できなかった感情を考え、理性でコントロールすることをやめて、本格的に向き合うようにしました。

 

感情と理性を分けて、理性の側、ロジカルをトレーニングすることから一旦離れて

境界線の向こう側、感情が溢れる世界を踏み出したいます。

 

本当の変化は、境界線を越えたところからです。

今日もありがとうございました。