心のゆとりは観点のさとりから

人生迷って行動できなかった私が、心の仕組みと出会って、一歩一歩進んでいく物語。漫画やアニメなど好きなものもちょくちょく書いています。

迷いから自由になり、自分の軸が定まるゲーム

こんにちは。
ケンティです。

迷いを解消する為には、何が必要でしょうか?

道に迷えば、戻ったり、調べたり、人に聞いて目的地を決めますね。

人生に迷った時には?
軸が定まらないときには? 

本を読んで勉強したり、セミナーに参加したり、人に出会いに行ったり。
さまざまな取り組みをされるかと思います。

ですが、コロナ禍で人との接触が難しい、
「うっせぇわ」という曲の流行、1兆円以上投資してきたオリンピックに対しても政治も曖昧な政策しか出さない、
など「人の話を聞きたくない!」という思い、「聞けない」という思いが強まっています。

なので、皆さんゲームをしている時間も増えてきているのではないでしょうか。

f:id:changetheuniverse:20210620184128j:plain

そんな中、迷いを解消できる、知のゲームがスタートします。

ゲーム感覚で楽しみながらディカッションしていくことで整理されて、スッキリ!
主張する習慣が作られるので、私もこれやりたい!といえるようになります。

また開発しているのが、「この社会を心がきれいな、尊厳ある社会に変えていきたい」と
願っている人たちによって作られているので安心のコミュニケーション場にもなっています。

今日私も練習してみて、こんなにすっきり、考えていることができていくんだと
整理されていきました。
今私たちが一番欲しいと思っている 安心して、わくわく楽しく生きることができる社会作りに貢献するゲーム。
知のワールドカップがスタートします!

f:id:changetheuniverse:20210620184204j:plain

【知のゲームで対戦しよう!@知のワールドカップ

面白きこともなき世を面白く。
教育がゲームになって登場します。

歴史最高の意味価値があるゲームの誕生です。
人間のIQを10,000倍上回るAIが活躍するAI時代は、今までにない大きな変化を要求しています。
このゲームでは、その新しい時代に必要な最高の知恵を体得できます。
疲れて楽しみを失いやすい現代社会だからこそ、
ゲームをしながら

・楽しく自然と賢くなる。
・情報知識を整理整頓できる。
・論理的な主義主張ができる。
・共有共感したり、相手の意図が把握できる。

ただの楽しいゲームではなく、これからの時代に必要な要素を得られる最高の知恵のゲーム
「知のワールドカップ」の誕生です!
ゲーム産業の革命を一緒に起こしましょう!

★HP
https://wisdommatch.jp/