心のゆとりは観点のさとりから

人生迷って行動できなかった私が、心の仕組みと出会って、一歩一歩進んでいく物語。漫画やアニメなど好きなものもちょくちょく書いています。

2018-10-01から1日間の記事一覧

表現することが怖いあなたへ

こんばんは。 今日は、Noh Jesu メルマガを紹介したいと思います。 みなさんも、表現したり発言することに恐さを感じた経験ありませんでしょうか? プレッシャーで身体が震えてしまったり、 声が急に出なくなる。 私はお腹が痛くなることが多かったです。 そ…

コミュニケーションを諦めていた私が発信できるようになった話

こんにちは。 「身近な人の会話もうまくいく」 というテーマで前回書いていました。 私も元々はコミュニケーションが苦手な人間でしたが、 どんなことがあって、私自身が 「発信したい」 「必ず幸せになれる生き方がある」 という確信を持ったのか、お話して…

nTech は受け入れてから理解するもの

こんばんは。 いつもブログをお読みいただきありがとうございます。 nTech について書いていますし、自身の探求や問題意識についても書いています。 その中でやはり、と確信が深まったこと。 それは、「nTech は受け入れてから理解するもの」だということで…