心のゆとりは観点のさとりから

人生迷って行動できなかった私が、心の仕組みと出会って、一歩一歩進んでいく物語。漫画やアニメなど好きなものもちょくちょく書いています。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自分自身を理解するほど、毎日が楽しくなる

こんばんは。 平井健太です。 最近、気づけば充実感ややりきった感を得ることができるようになりました。 以前の自分であれば、頑張ってやっているんだけれど、 何か引っかかるものがあったり、途中でつまづき初めて、 最後終わって見たら結果に関わりなく …

原因探しをやめよう❗️

こんにちは。 平井健太です。 何かを変えたい! と思ってチャレンジするけど、 つい繰り返してしまう… うまくいかないなら原因を探して改善しよう! と思い原因探し。 そして、原因を探して探して、あれ? 中々原因が見つからない。 見つかった!と思っても…

大地がよろこぶ「ありがとう」の奇跡を読んで

こんばんは。 最近生活が乱れっぱなし。 昨日は寝すぎたので、その反動か、今日は一旦仮眠をとったらなかなか眠くならず。 むしろお菓子を食べすぎてしまい、エネルギーが上がっています。 そのため、現在朝の3時半ですが、PCに向かっています。 もちろん、…

かつてやる気100% だったあなたへ

かつてやる気100%だったあなた 自らの真実を知り、最高のビジョンに向けて毎日走り続けていたあなたはどこへ行ったのか 過去を知り、新しい未来が己そのものになっていたあなたはどこへ消えたのか 社会の価値基準に従い 自らの価値をひたすら下げ続けるあな…

モヤモヤを感じる時

こんばんは。 平井健太です。 みなさんはモヤモヤを感じる時ってありますか? 私は今日がその日。 なんだかモヤモヤ。 色々書いてますがまとまっていかない。 動いているけれど少し引っかかっている部分がある。 見えない部分で色々な蓄積が起こっていること…

思い込みで溢れている世界

こんばんは。 平井健太です。 nTechを学んで 深めて 実践して 伝えて ということを日々していますが、その中で思うのは 日々どれだけたくさんの思い込みがあるかということです。 自分に対して 人に対して ものや出来事に対して。 みんな思い込みを持って思…

変化したいなら、量よりも質よりも「方向性」

こんばんは。 平井健太です。 最近、自分の中でも迷いがありました。 今年は2019年。 来年2020年は30歳になるし、実家の方でも父親が60歳を迎える。 個人的にもパートナーとの関係。 考えること、決めることが盛りだくさん!! そんな中で、この…