心のゆとりは観点のさとりから

人生迷って行動できなかった私が、心の仕組みと出会って、一歩一歩進んでいく物語。漫画やアニメなど好きなものもちょくちょく書いています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪Re・rise 協会の交流会に参加してきました!

こんばんは。 平井健太です。 今日は、大阪第1Re・rise、大阪第2Re・rise 協会の合同の交流会に参加してきました。 nTechを学ばれて、日常で活用されている方々との交流が楽しかったです。 やはり、それぞれが培われてきた経験とAll Zero化感覚を活用して…

感謝

こんにちは。 平井健太です。 感謝、といえばどんなイメージですか? あなたはどのような感謝を持っていますか? 私は、とある出会いがあって、 人生が大きく変わりました。 常に迷っていた人生が、これが希望なんだ、 と大きな迷いを振り切ることができまし…

「成功哲学」の時代から今ここ成功している「令和哲学」時代へ

こんばんは。 平井健太です。 最近は手術などで体調の変化がよくあり、バタバタしている日々です。 体調が良くなくても、頑張るか。 余裕を持って挑むか。 どいういったプロセスをたどっていくのか、試行錯誤しています。 やり方、プロセス、モチベーション…

含歯性嚢胞になりまして⑥

こんばんは。 平井健太です。 先日は病院にいきました。 嚢胞を摘出してから1週間。 やっぱりガーゼというか、縫合している部分が膿んできますね。 糸が擦れるのが痛くなってきます。 で、1週間経ったので、糸を抜いてもらって、 さらに中につめてあるガー…

自信は目的ではなく、やり方でもなく、あり方から生まれる

こんばんは。 平井健太です。 自信をつけたいあなたへ。 自信はどうすればつくと思いますか? どうやったら自信を持てるだろうか?と考えたことはありますか? スポーツをやったら自信がつくかな。 女の子にモテたら自信がつくかな。 誰にも負けない特技を身…

含歯性嚢胞になりまして⑤

こんばんは。 平井健太です。 さて、今日は病院にて手術を受けてきました。 今回の含歯性嚢胞の原因である親知らずと、嚢胞をとる、という手術でした。 結果は... 大成功! 骨の回復具合によっては親知らずのみの抜歯の可能性もありましたが、 無事に嚢胞も…

あなたはどんなゲームの仕掛け人になりますか?

こんばんは。 平井健太です。 ゲーム好き、漫画好き、創作物大好きです。 同年代の方はゲームが当たり前にある状態で育ってきて、 プレイ時間は読書時間より多い、という方も多いのではないでしょうか? また、人生はゲームだ、とよく言われます。 ゲームに…

鰯の頭よりも鯛の尾を選んでいたけど、鰯が集まって鯛になるのが令和の生き方

こんばんは。 平井健太です。 タイトル使い方間違ってますよね。 本当は「鯛の尾よりも鰯の頭」ですが、振り返ってみた時に そう思ってた時があったので逆転してみました。 中学校時代、進路の選択。 野球を続けるつもりではいたのですが、 地域の高校にいっ…

10年前のお米を自信持って食べれる?

こんばんは。 平井健太です。 それなりに自炊するのですが、 時々賞味期限(消費期限)が切れている調味料を発見します。 もちろん多少の期間であれば大丈夫です。 胃腸が強ければ2年3年大丈夫な人も。(母親は結構強かったです...) ですが、10年前に精米さ…

平和を願う心

こんばんは。 平井健太です。 今日はたまたま茶屋町を通ったらキャンドルアート展をやってました。 梅田・茶屋町でスロウな時間を過ごす 1000000人のキャンドルナイト@OSAKA CITY茶屋町スロウデイ2019 6月1日(土)開催|阪急阪神ホールディングス株式会社…