心のゆとりは観点のさとりから

人生迷って行動できなかった私が、心の仕組みと出会って、一歩一歩進んでいく物語。漫画やアニメなど好きなものもちょくちょく書いています。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Wisdom 2.0 参加報告会のご案内

いつもありがとうございます。 今日は、イベントのご案内。 先日記事で書いた、ITと心や無意識の融合を目指す「Wisdom2.0」に参加・登壇された方の報告会が東京で開催されます。 イベントページは以下になります。 私は友人の結婚式があっていけませんが、興…

あなたの結婚観は?〜悟りライフスタイルについて考える〜

こんにちは。 今日はがっちりプライベートで。 3/10、先週の土曜日、妹の結婚式でした。 天気は雲ひとつない青空。 滋賀県の大津市、琵琶湖畔のロイヤルオークホテルで、とても綺麗な場所でした。 私にとって妹は小さいころからスポーツもできて、人付き合い…

ゆとり世代、さとり世代の叫び、育った環境とは?

人間は環境や背景を見ることが脳の仕組み上、、不得手です。 「やりたいことがない。」 「安定がほしい。」 「職場よりプライベート優先。」 「ストレスに弱い。」 ゆとり世代、さとり世代の特徴として色々挙げられますが、 私たちその世代がどんな環境や時…

マイプロフィール

ご訪問ありがとうございます。平井健太です。 1990年、滋賀県生まれ。O型。 動物占いは優雅なペガサス。 2013年から大阪に在住。 このページでは、自信もない、やりたいこともなかったゆとり・さとり世代男子がなぜ 「人の変化は観点の変化しかない」と確信…

あなたはどんな「仲間を作りたいですか?」ココロ感覚Switch ON!!朝活@大阪

こんばんは。 今日はいつも梅田で開催している 朝活ココロ感覚Switch ON!! @大阪でした。 水曜、朝7:00〜の開催ですが、毎回6人以上は参加する人気朝活です♬ 今回は仲間をテーマにコミュニケーション。 みなさんは、仲間ってどんなイメージですか? どんな仲…

スマホの使いすぎで若年性の認知症にならないためには

こんばんは。 今朝は朝活を楽しんできました。平井健太です。 朝から交流することで、生き方の軸が整理されるし、 脳も活性化されます。 今日はこんなニュースが出ていました。 headlines.yahoo.co.jp スマホの使いすぎで、とあるクリニックの物忘れ外来では…