心のゆとりは観点のさとりから

人生迷って行動できなかった私が、心の仕組みと出会って、一歩一歩進んでいく物語。漫画やアニメなど好きなものもちょくちょく書いています。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パートナーシップについて聞かれることが多くなってきました。

こんにちは。ひらけんです。 すごく調子に乗ったタイトルですが笑、最近パートナーシップ(恋愛)について周りの人から聞かれることが多くなってきました。 今お付き合いして2年、同棲して数ヶ月になる彼女がいます。 共に場を主催し、共に進んでいけるビジョ…

哲学を学んできた私と認識技術の出会い。

こんばんはいつもお読みいただきありがとうございます 今日は私自身の学びについてお話ししたいと思います。 私自身は大学時代哲学を専攻していました。 きっかけとしては、指定校推薦の枠の関係で行ったので、 「せっかくだし学んでみるか!」 という遊び感…

日焼けがきつい夏ですが、情報焼けにもご注意を。

いつもお読みいただきありがとうございます。 連日、暑い夏が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか? 私も自転車に乗るとき、外を歩くとき、極力サングラスをつけたり日焼け止めを使ったりして、日に焼けないように気をつけています。 日焼け止めを…

自由になりたい!というあなたへ

こんにちは。 ひらけんです。 色々な人にとっての永遠のテーマ「自由。」 あなたは、「自由になりたい!☆ o(≧▽≦)o ☆」と普段どれぐらい思っていますか? 日常でよく聞く自由といえば、 時間の自由、お金の自由の2大巨頭に、仕事の自由、恋愛の自由。人間関…

イベント案内【日本から世界へと広がるnTech『AI時代の新しい働き方・教育メソッド』】

こんにちは。 今日は、 関西で行われるN-tech のイベントについてご案内します。 現在NR AMERICA設立本部長である内海昭徳氏が 関西に来られ、講演会&ワークショップを開催します。 関西では数少ないのでおススメ! ぜひご参加ください♪ ntech-movement-2018…

朝から気づきが満載!第283回ココロ感覚Switch ON‼︎朝活@大阪 テーマ「ビジョン×パートナー」

いつもお読みいただきありがとうございます。 平日、朝はみなさんどのようにお過ごしですか? 「今日も仕事か〜」と考えながら過ごす朝。 「特に変わらないいつもの日常」で過ごす朝。 「めっっちゃ楽しい!日常とつながる気づきがたくさん起きる」朝。 どん…

朝から気づきが満載!第289回ココロ感覚Switch ON‼︎朝活@大阪

いつもお読みいただきありがとうございます。 平日、朝はみなさんどのようにお過ごしですか? 「今日も仕事か〜」と考えながら過ごす朝。 「特に変わらないいつもの日常」で過ごす朝。 「早いけど、日常とつながる気づきがたくさん起きる朝。 どんな朝から1…

サッカーに熱くなった日本の皆さま。お疲れ様でした

こんばんは。 日本を元気に。 日本人として生まれてきてよかった! と言える社会を作りたい。 そんな思いを持ちながら見たワールドカップ。 ラウンド16に出れたのはイエローカードの枚数の差だったのですが、それも含めて日本人の精神が出ているんだろうなと…

目標達成能力は幸せになる為の道具

目標達成って聞くとみなさんどんな気持ちになりますか? えぇ〜 嫌だ〜って気持ちになる人もいるかも。 ノルマのイメージも来るのかも。 実際には、目標達成は決してしんどいだけではありません。 その先には達成感と、それまでのアクションに対しての∞の自…

歴史を学ぶことの意味・価値

こんばんは。 日本や日本人と言われてみなさんはどう思いますか?? 「日本の魅力は何?」と聞かれたら、どのように答えますか? それを答えるためには、歴史を知っていること、歴史が自分の一部だと思えることは とても重要なことではないでしょうか? 日本…