心のゆとりは観点のさとりから

人生迷って行動できなかった私が、心の仕組みと出会って、一歩一歩進んでいく物語。漫画やアニメなど好きなものもちょくちょく書いています。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム世代にとって、レディ プレイヤーワン はめちゃくちゃ面白い❗️

こんにちは。 今日周囲の方のオススメでようやくレディ・プレイヤー・ワンを見てきました。 大阪であれば、「梅田ブルク7」で朝9:00〜上映しています。 一言で言うとめちゃくちゃ面白い!でした。 映画としても日本人が楽しめる要素満載ですし、 本質的なメ…

感情を使える人 と感情に使われる人

こんばんは。 人間の行動を決定するものは感情である、と言うことをご存知ですか? 自分で考えて理性的に動いているように見えても、実は感情が影響しています。 では、世の中では、感情についてどんなアプローチをしているでしょうか? ・感情は出さないほ…

私の心が自由になった話。

こんにちは。 今日は、私自身がどんな生き方をしたいのか。 今までの生き方と変化のポイント、改めて気づいたところのお話でもあります。 私自身、一般的に見れば、普通の生活ができ、高校までスポーツをし、 頭がいいと言われる大学にも入っていました。 し…

誰もが2つの気持ちを持っている

こんにちは。 何かやりたい。 前に進もうとするけど、つい足が止まってしまう。 仕事の時は仕事に集中してプライベートはゆっくりしたい。 だけど、つい何故かやりきれない、集中しきれないことってありませんか? その改善の為に、スケジュールを組んでそれ…

熱くなりたいけれど、熱くなれない。

いつもお読みいただきありがとうございます。平井健太です。 社会に出て出会うほど色々な涙があることを感じます。 こんな悩み事って出会ったことありませんか? 何か挑戦してみたいけれど、人生で熱くなったことが一度もない。 今の社会が今までにない新し…

教団X

ここ最近、本を貸してくれるカフェで借りた本を読んでいました。 そのカフェには、「宇宙一美しい奇跡の数式 0=∞=1」 を置いてもらったんですが、そこのオーナーの方がオススメしてもらった本です。 なので、自分なりの感想を。 (以下ネタバレもちょっと入…

Dignity2.0 とは??

いつもお読みいただきありがとうございます。 平井健太です。 「生きててよかった」と思える時は、どんな感情、 どんな気持ちを持っている時だと思いますか? 今日はイベントのご案内です。 東京でのイベントになりますが、何回か行かせてもらい、 トークラ…