心のゆとりは観点のさとりから

人生迷って行動できなかった私が、心の仕組みと出会って、一歩一歩進んでいく物語。漫画やアニメなど好きなものもちょくちょく書いています。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

不幸に関しては思った通りになる

こんばんは。 けんてぃです。最近、世界基軸教育提唱者NohJesu氏監修のとあるプログラムを受講しています。私自信はどんな変化をしたいのか、 どんな状態からどんな状態に変化したいのか。 自分自身にとって「最も意味価値ある変化」に取り組む21日間がスタ…

グローバルトゥルーサーズに参加してみて

こんばんは。けんてぃです。先日7/18 にグローバルトゥルーサーズに参加(スタッフ参加)してきました。今回はzoomのブレイクアウトとか、録画での関わりでしたが、 3つの団体が中心になって立ち上げたトゥルーサーズが継続的に続いているのは嬉しいなと思い…

どんなテーマでもリアクションできる21世紀の悟り人

コロナの感染拡大の中、行われるオリンピック。「コロリンピック」「選手村クラスター」これらは、Twitterでトレンドに上がっていたワードです。今週も、感染者数が増え、オリンピックの開催についても今でも中止すべき、という話題は日に日に増えています。…

本当の自分に出会うとは

こんばんは。けんてぃです。 今日は平日毎日開催の令和哲学カフェの紹介です。 今週も令和哲学者noh jesu 先生のファシリテーターとあっきーこと荒牧明楽さんがのナビゲートでした。 幸せな人生を目指せば絶対に幸せになれない理由_令和哲学カフェ#268 - You…