心のゆとりは観点のさとりから

人生迷って行動できなかった私が、心の仕組みと出会って、一歩一歩進んでいく物語。漫画やアニメなど好きなものもちょくちょく書いています。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

心が望む結果と出会える「はじまり」カフェ を開催しました

2週間ほど前になりますが、「心が望む結果と出会える「はじまり」カフェを開催しました。 心が望む結果って早々出るもんじゃない。ステップが必要。はじまりが大事。では始まれない、ものストップさせるべきものとはなんだろう?自分がストップして、本当に…

令和哲学者Noh Jesuのドキュメンタリー動画がアップされました

こんばんは。 けんてぃです。 今日はNoh先生のドキュメンタリー動画の紹介です。youtu.be 最初の出会いは9年前。 就職活動をしていたころでした。当時の私は、働くこと、競争社会に生きる自信がなく、 「人と違うことをしていないと生きることができない」と…

令和哲学カフェに出演中。

こんにちは。 けんてぃです。今週は令和哲学カフェに出演しています! (8/30~9/10 21時~22時半)今回は「社会契約説」で有名なジャン・ジャック・ルソー さんをとりあげ、深める会。「自然に帰る」とは何なのか? 「一般意志」 「不平等起源論」 これらを…