心のゆとりは観点のさとりから

人生迷って行動できなかった私が、心の仕組みと出会って、一歩一歩進んでいく物語。漫画やアニメなど好きなものもちょくちょく書いています。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

胃腸炎?から思うこと

職場で少し前に胃腸炎が流行ったこともあり、 胃腸炎疑惑。 最近胃腸がお疲れ気味。 ラーメンが臭いと久々に思いました。 普段から食べすぎなのか、食後は腰が痛くなるというのがいつものこと。 朝と晩を2日ほど抜きました。 プロテインとサプリはそのまま…

伝える ことと 売ることの違い

今、友達が紹介してくれた「クロージングの心理学」という本を読んでいます。 知り合いのコンサルタントの方にもアドバイスをもらって、トレーニングしていますが、本にも同様のことが書いてありました。 「情報を伝える」ことと何かを「売る」為のトークっ…

なんか嫌な感じ。

「なんか嫌な感じ。」 「なんで近未来の映画ってこんなに荒んでいるの❓」 感動のコメントかと思いきや、 1言目がそれかー❗️ 個人的には面白くて気づくこともいっぱいあったもで、無意識に期待していました笑 驚きで、バラの花束を…(嘘です) ちなみに見た映画…

スマートフォンの次の流行?

先日コンビニでツナ缶を買おうとして、危うくキャットフード用を買いそうになりました。w 洗剤とか雑貨が周囲にあったおかげで、間違わずに済みました… 何がどこにあるのか、しっかり見る必要があるなと思った次第。 今朝、以下のようなニュースを見ました。…

中之島 のバラ園に行ってきました

先日企業家ミュージアムでのヌリ路ついでに中之島バラ園へ。 色とりどりの花があって、とても癒されます。 どこに向かってどんな出会いを待っているんだろうそんな思いにさせてくれる花 細やかさ、美しさに惚れ惚れしますね。 花だけちゃうで!と どんなもの…

ココロ感覚Switch ON‼︎ 朝活@大阪 開催報告

毎週水曜日、朝活を開催しています。 開催報告をあげるので、よければ見てください♬ ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 第232回ココロ感覚Switch ON!!朝活@大阪開催いたしました! GW明けの今週は12人の方にご参加いただきました。 一般企業にお勤めの方は、7月…

JAPAN MISSION PROJECT 第17弾 を終えて 「平成の異端児・Noh Jesuが語る 関西ミッション 〜IT経済以降の新経済と新教育〜」

JAPAN MISSION PROJECT 第17弾 平成の異端児・Noh Jesuが語る 関西ミッション 〜IT経済以降の新経済と新教育〜 がついに終わりました。 project.japanmission.jp 終わった翌日の実感としては「終わったな〜。色々あったけどやりきったな」 と一息ついている…