心のゆとりは観点のさとりから

人生迷って行動できなかった私が、心の仕組みと出会って、一歩一歩進んでいく物語。漫画やアニメなど好きなものもちょくちょく書いています。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

分かり合える?分かり合えない?「分かり合う」に思うこと

こんばんは。いつもありがとうございます。 年の瀬も近づいてきました。 年末といえば、棚卸し&大掃除。 今年も JAPAN MISSION PROJECT をはじめ、 色々なチャレンジ、色々な人との出会いがありました。 仲間が増えたのもとても嬉しいことですし、 一歩ずつ…

掃除のお手伝い。〜部屋から無意識を作るライフスタイル〜

こんばんは! いつもお読みいただきありがとうございます。 今日は、知り合いの部屋の掃除を少しお手伝いしていました。 私が認識技術を学んでから、「掃除が楽しく好きになった」こと、 排水溝を含め、色々掃除するようになってスッキリしていることを知っ…

アウトプットができないと病気になる〜健康とは、全部出して引っ張ることができること〜

こんばんは。 今日は、寝不足気味&昨夜のつけ麺特盛がお腹にたまっています。笑 健康的にも、小麦粉系&ラーメンの食べ過ぎには注意が必要ですね。 今日のテーマはアウトプット。 表情、言葉、行動。目に見えるアウトプットもあれば 息を吐いたり、トイレに行…

イケてる話!

1週間ほど前のことですが。 先日、友人のもとよさんのイベント 「【12/9】2017年を振り返ろう♪~MOTOYO NINOMIYAのイケてる話~」 に参加してきました。 ※タイトルは「イケてる話」ですが、特にイケてる話を描いてるわけではありません。 ご注意ください。 …

集中力をあげるには??

いつもお読みいただきありがとうございます。 今日は集中力について、感じることを 集中力についての本を読んでいました。 メンタリスト、Daigo の本です。 脳の仕組みからいえば、人間が集中力を多く消費するのは、 「選択」である。 なので、日々行なって…

お金から自由になるには、心が自由になること

こんばんは。いつもありがとうございます。 みなさんは何のために働きますか? 家族の為? 夢の為? みんなが働いてるからなんとなく? 色々あっても、「お金」という要素は切り離せないものだと思います。 お金がなんでこんなに重要視されるのか? それは、…

映画「モアナと伝説の海」を見て

こんばんは。いつもありがとうございます♪ 今日もブログを書けることに感謝です( ^∀^) 今日は、「モアナと伝説の海」をついにみました。 (少しネタバレ入ってしまうかも!) アマゾンプライムって便利ですね。ポチッと押せば映画を借りることができます。…

リーダーに必要なものとは?

こんばんは。いつもお読みいただきありがとうございます。 今日は、特にきっかけもなくリーダーについて考えていました。 自分が目指すリーダーの姿とは? 今の時代は、一言で言うと先が見えない時代。 膨大な情報があり、どんな情報を取るかで、自分の人生…

建前について考えてみた @ココロ感覚Switch ON!!朝活@大阪

こんばんは。 いつも毎週水曜に朝活を開催しています。 コミュニケーションはずれるもの、違いを生み出すもの。 自己紹介と言っても何を話すかは自分次第。状況次第で変わります。 なので、この朝活は、名刺がわりに共通のテーマについて話してお互いの価値…

沈黙-サイレンス-

こんにちは。いつもお読みいただきありがとうございます。 さて、最近映画を見るのが楽しくなってきて、色々見ております。 というのも、映画って色々な文化の結晶だなと思うんです。 古今東西、最新の科学や物理・心理の世界までも取り入れているので、 歴…

東アジアから起こる戦争の可能性

こんばんは。 先日も北朝鮮がミサイルを発射しましたよね。 国連及び安保理にてどのように動いて行くのかは分かりませんが、発射の数日前にこんなニュースが出ていました。 中国、北米全域射程の新型ICBMを近く配備か (読売新聞) - Yahoo!ニュースhead…