心のゆとりは観点のさとりから

人生迷って行動できなかった私が、心の仕組みと出会って、一歩一歩進んでいく物語。漫画やアニメなど好きなものもちょくちょく書いています。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自分を大事にしながら周りとうまく付き合うには?

こんにちは!ひらいけんです。 みなさん、人付き合いってどのようにされていますか? 私のブログを読んでいただいている方は、 結構そう言うことも考えられている方が多いのではないかと思います。 人付き合いってとても大事ですよね、 同時に、自分の事も大…

【Noh jesu 特別1Day in 秋田】のご案内

こんにちは。 今日は、秋田中心に東北の方へご案内です。 N techを活用し、地元秋田を活性化させたい!という素敵女子まりっぺを中心に、 【Noh jesu 特別1Day in 秋田】 秋田からはじまる美学実践〜美心Tech〜 が開催されることになりました。 普段、大都市…

風邪をひく。パートナーと出会う。

こんにちは。 お盆の15日の深夜からは夏風邪をひいておりました。 ちょうど8/15 noh jesu 1dayセミナー後でした。 そのセミナーというのが、 8月6日9日15日をどんな日にするか。 日本のこれからを決める大事な宣言での1日でもあったので、 エネルギーを受け…

n-tech (認識技術)と出会って迎えた8月

こんばんは。 いつもお読みいただきありがとうございます。 今日は、8月15日ですね。 8月15日といえば何をイメージしますか?? (内面にフォーカスし、私の主観で進む部分がおおいにあります。 気分が悪くなった方、ごめんなさい。) 歴史上で戦争は…

【映画】The Theory of Everything (邦題:博士と彼女のセオリー)

ご訪問ありがとうございます。 みなさんはこの映画ご存知ですか? 【映画】The Theory of Everything (邦題:博士と彼女のセオリー) 今日は、彼女のオススメでこの映画をアマゾンプライムで見ました。 映画は、車椅子の天才 スティーブンホーキング博士の…

夏の風物詩〜なにわ淀川花火大会

夏といえば、みなさん何を想像しますか? 今回は花火❗️ 淀川花火大会を見てきました。 今回は友達が用意してくれた席で間近で見てきました。 近距離だと見えかたが全然違う! 河川敷の土手から見ると上下見える! 光が落ちてくる! 見てるだけでも衝撃波がめ…

朝から気づきが満載!第293回ココロ感覚Switch ON‼︎朝活@大阪 テーマ「習慣」

いつもお読みいただきありがとうございます。 平日、朝はみなさんどのようにお過ごしですか? 「今日も仕事か〜」と考えながら過ごす朝。 「特に変わらないいつもの日常」で過ごす朝。 「早いけど、日常とつながる気づきがたくさん起きる朝。 どんな朝から1…

朝から気づきが満載!第292回ココロ感覚Switch ON‼︎朝活@大阪 テーマ「旅」

いつもお読みいただきありがとうございます。 平日、朝はみなさんどのようにお過ごしですか? 「今日も仕事か〜」と考えながら過ごす朝。 「特に変わらないいつもの日常」で過ごす朝。 「早いけど、日常とつながる気づきがたくさん起きる朝。 どんな朝から1…