心のゆとりは観点のさとりから

人生迷って行動できなかった私が、心の仕組みと出会って、一歩一歩進んでいく物語。漫画やアニメなど好きなものもちょくちょく書いています。

自由になりたい!というあなたへ

こんにちは。 ひらけんです。

 

色々な人にとっての永遠のテーマ「自由。」

 

あなたは、「自由になりたい!☆ o(≧▽≦)o ☆」と普段どれぐらい思っていますか?

 

日常でよく聞く自由といえば、

時間の自由、お金の自由の2大巨頭に、仕事の自由、恋愛の自由。人間関係の自由。

 

Wikipediaで調べると、自由の本質は、「自分自身の意志に従って行動できること。」

 

ふと気づくのが、「自分は100%自由だ」とは言えない実情です。

 

なぜなら、人間関係があるからです。

人としていきていく限り、人間関係(人脈)を作る必要があるから。

 

人脈を維持する為に、相手に合わせたり、我慢したり。

環境が変われば、(社会の大きな変化があれば)その影響を受けてしまうから。 

自分の思ったことを悩みも含め、どれぐらい人に相談できるでしょうか??

どんな角度から見ても自由だ!と言えるでしょうか?

 

       f:id:changetheuniverse:20180722082052j:plain

 

時間の自由もお金の自由も、仕事を通してやってくるもの。

「○○の自由」という言葉もほとんどが今あるサラリーマン的な仕事に対しての

比較でしかありません。

 

とはいえ、みんな自由になりたいですよね。

「自分自身で全てを決めることができる」ことができたら、それは自由ですよね。

 

では、その状態を手に入れる為には何が必要でしょうか。

 

それは、今ある自分が「ないんだ。」とALL ZERO化できること。

自分の考えや感情、全てのものがALL ZERO化。

 

分かりにくいかもしれませんが、

「ある」ことに縛られることから脱出し、

「ない」ことが当たり前になること。

あったり、なかったりする仕組みがわかることが必要です。

 

それをお伝えしているのが、AI時代に必要な新教育「N-tech 」なんです。

 

ないことがわかることによって、全部自分で作れるようになります。

職業も、あるものを選択するのではなく自ら造れるようになります。

 

自分自身で生き方、関係性の仕組みを設定できるようになるので、

本当に理想だと思っている生き方、関係性をセッティングして、

エネルギーを∞爆発させて。その通り動けるようになります。

 

もちろん、今まで作って来た「周りに合わせてしまう条件反射」

がふとでて来てしまうこともあるので、一歩づつの変化も必要です。

 

自分で全てをセッティングしたい。

いつも熱くなっていきたい。

理想の社会を作りたい。

 

本物の自由を得たい!という方はぜひご連絡ください♪

 

お問い合わせフォームはこちら!!

 

今日もありがとうございました。

 

         f:id:changetheuniverse:20180722082341j:plain