心のゆとりは観点のゆとりから

認識技術nTech  0=∞=1 との出会いから始まった。ゆとり・さとり世代男子が贈る生き方、未来ビジョン。

2019-06-04から1日間の記事一覧

あなたはどんなゲームの仕掛け人になりますか?

こんばんは。 平井健太です。 ゲーム好き、漫画好き、創作物大好きです。 同年代の方はゲームが当たり前にある状態で育ってきて、 プレイ時間は読書時間より多い、という方も多いのではないでしょうか? また、人生はゲームだ、とよく言われます。 ゲームに…

鰯の頭よりも鯛の尾を選んでいたけど、鰯が集まって鯛になるのが令和の生き方

こんばんは。 平井健太です。 タイトル使い方間違ってますよね。 本当は「鯛の尾よりも鰯の頭」ですが、振り返ってみた時に そう思ってた時があったので逆転してみました。 中学校時代、進路の選択。 野球を続けるつもりではいたのですが、 地域の高校にいっ…

10年前のお米を自信持って食べれる?

こんばんは。 平井健太です。 それなりに自炊するのですが、 時々賞味期限(消費期限)が切れている調味料を発見します。 もちろん多少の期間であれば大丈夫です。 胃腸が強ければ2年3年大丈夫な人も。(母親は結構強かったです...) ですが、10年前に精米さ…