心のゆとりは観点のさとりから

人生迷って行動できなかった私が、心の仕組みと出会って、一歩一歩進んでいく物語。漫画やアニメなど好きなものもちょくちょく書いています。

幸せを呼ぶコミュケーションゲーム。マインドームSSM 開催

f:id:changetheuniverse:20170810145908j:image先日8月6日。

 

「マインドームSSM〜幸せを呼ぶコミュニケーションゲームで共創の場を創ろう〜」を開催しました。

おかげさまで、今回は15人の方にご参加いただき、ゲームをしながら、日常にないコミュニケーションを楽しんでいただけました。

f:id:changetheuniverse:20170810145829j:image

 

8/6 といえば…?

朝からテレビを見ながら黙祷し、平和についても少しディスカッションしてから臨みました。

 

今回は、会場である大阪市中央公会堂の雰囲気も楽しみながら。100年以上前に建てられた建物で、重要文化財にもなっているんです。

日本を存続させたい明治の意思も重なったように思います。

 

カードの質問のレベルもいつもと異なり、
う〜ん、と考えさせられるテーマもあったみたいですね♪

また参加したい!とのお声もいただきとても嬉しかったです★

最後のコミュニケーションのポイント、マインドームって何?

f:id:changetheuniverse:20170810145845j:image
というところは次回にもっとわかりやすくできるよう頑張ります!

 

今回はご参加いただきありがとうございました!