心のゆとりは観点のさとりから

人生迷って行動できなかった私が、心の仕組みと出会って、一歩一歩進んでいく物語。漫画やアニメなど好きなものもちょくちょく書いています。

nTech は受け入れてから理解するもの

こんばんは。

 

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

 

nTech について書いていますし、自身の探求や問題意識についても書いています。

 

その中でやはり、と確信が深まったこと。

 

それは、「nTech は受け入れてから理解するもの」だということです。

 

nTech は「脳の外」を使う技術。

今まで使っていた「脳の認識」ではできなかった部分を開発していくので、

脳でイメージできる範囲にはないんです。

 

ぶっちゃけお手上げ、諦めてくださいって話です。

 

理解しようと思えば思うほど大変になる。

 

シンプルに受け入れる。今まで作って来た全部のイメージを置いといて

 

受け入れてみましょう。

 

そして、使ってみての実感、体感を蓄積していきましょう。

 

私もそうやってみたときに、

「あ、今自分がセッティングしている通りになっているんだ」

と気づきが深まっています。

 

そして、ゼロ化して新しくプロジェクトのセッティングしています。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。