心のゆとりは観点のさとりから

人生迷って行動できなかった私が、心の仕組みと出会って、一歩一歩進んでいく物語。漫画やアニメなど好きなものもちょくちょく書いています。

警官が訪ねてきた!②

こんにちは。

 

平井健太です。

 

今日は数回前の記事「警官が訪ねてきた!」

 

に引き続き、本当に前と同じ警官の方が訪ねてきたのでその時感じた事。

今回はパートナーも一緒でした。笑

 

前回の記事はコチラ↓↓

changetheuniverse.hatenablog.com

 

前回、人間不信が強いなぁというお話でしたが、

今回は警官の人とも色々お話しようとチャレンジ。

 

「ピーンポーン」

 

警 「○○警察のものですが、前回の書いてもらった書類に不備があったので、

   再度お願いしにきました」

 

け  「はーい」

 

パ  「え、開けるの? 警察って言ってるけど怪しい人かもしれないよ」

 

け  「じゃあのぞいてみたら?

 

f:id:changetheuniverse:20180918003121j:plain

 

パ   (ドアののぞき窓から姿を確認。↑↑フリー素材ですがこんな感じでした。)

   「確かに警官のかっこしてるよね。

    本当に警官なの? 本当に開けるの?」

 

け   無言であけました。

 

警   「前回ありがとうございました。

     記入いただいた資料で、こことここお願いしたいんですけどいいですか?」

 

    ....記入。

 

け   「警察って言ってもあけない人多いですよね?」

 

警   「そーなんです。なのであけてもらって正直めっちゃ嬉しいです♪」

 

け   「ほんと都会に来るとこうも不信感感じる人多いんでしょうね〜」

    「私出身滋賀なんですけど、だいたい誰がきてもみんなドア開けてましたよ」

 

警   「私も出身大阪なんですが、その話わかる気がします。」

 

パ   「...........」

 

  などなど、5分ほどの会話を楽しみながら警察の方と仲良くなった気分でした。

 

外見が警官だとわかっても、不信感を隠せないパートナー。

昔はばったり出会った時に警察手帳も見せてもらったそうです(^◇^;)

 

 

街の安全を守ってくれている警察官の方々ありがとうございます。

 

私は自ら周りの人を信頼していくことで、相手からも信頼を得れるようになりたい

ですし、人間不信がみんな根強いんだな、と改めて感じました。

 

みんながもっと安心して暮らせるようにしたいですね♪♪

 

ではでは。