心のゆとりは観点のさとりから

人生迷って行動できなかった私が、心の仕組みと出会って、一歩一歩進んでいく物語。漫画やアニメなど好きなものもちょくちょく書いています。

平等と平和

こんにちは。

平井健太です。

 

Noh Jesu ブログの令和シリーズ第5弾が公開されました。

 

読んでいて感じましたが、

「平和」と「平等」は全く別物なんだな、ということです。

 

平等といっても、立場の平等、機械の平等、平等に関する議論は絶えません。

しかし、平和は戦争がない、争いがな、というイメージですね。

 

よくよく思えば、平等は「一人一人の可能性を開かせていくこと」がゴールなのではないでしょうか?

 

実は「令和」によって本当の「平等」が作れると発信しているのがNoh Jesu さんなんです。

みなさん、ぜひ読んでみてください。

 

blog.noh-jesu.com

 

今日もありがとうございました。