心のゆとりは観点のさとりから

人生迷って行動できなかった私が、心の仕組みと出会って、一歩一歩進んでいく物語。漫画やアニメなど好きなものもちょくちょく書いています。

働き方改革は生き方改革のはじまり。

こんにちは。

平井健太です。

 

連休中、少し実家に帰ってました。

母から「働き方改革のおかげで残業代減って困るわ」という愚痴が。

 

うちの母は、パートですが現場で中々替えがきかないポジションの仕事をしているそうで、残業も結構あるとか。

 

かといって家に早く帰ることにこだわりもないので、残業が減ると逆に困る❗️という訳です。

 

みなさんはどうですか❓

残業が減ると夜の時間が増え、何をしようか。

 

今まで夜20時に仕事が終わり、帰宅してご飯とお風呂で22時を回り、23時か24時頃寝る生活が、

 

毎日18時か19時には仕事が終わり、かといってそれほど友達もいないので、1人で何かを…

 

となる未来が見えるのではないでしょうか?

 

では、すぐに色々な交流会に行くのもしんどい、そもそも人間関係得意じゃない…

 

という方にオススメなのがnTech。

nTechは努力、根性で変化を作るのではなく、できないこと、嫌なこともアウトプットできる、

安心した関係性からスタートします。

 

私も、質問されること自体が苦痛だったものが安心して話せる場であることて、自然と変化してきました。

もちろん時々嫌だなぁと思うことありますが、

それも感じたことそのままに話しています。

 

どうでしょうか。

のんびりしているようで実は最も早い変化の道筋です、と言われたら。

 

今日もありがとうございました。