心のゆとりは観点のさとりから

人生迷って行動できなかった私が、心の仕組みと出会って、一歩一歩進んでいく物語。漫画やアニメなど好きなものもちょくちょく書いています。

瞑想

こんにちは。

 

最近、新たなニュースサイトの立ち上げプロジェクトに関わっています。

 

それについては、後日書いていければと思います。

 

その打ち合わせ中に、9/24 に 神戸で講演会を主催される nTechムーブメント関西池田健さんががおられて、

その方の声かけで10分ほど 瞑想 をしてきました。

 

瞑想って、いろいろなやり方がありますが、

 

目を閉じて

呼吸に集中し

流れる考えや感情を観察する

 

というのがまずスタートだそうです。

 

私もやってみて、「集中力高まった!」と感じました。

 

日常にもちょくちょく瞑想を取り入れていきたいなと思います。

 

ちなみに、nTech ムーブメント関西 主催のイベントはこちら↓↓

 

ntech-movement-20180924.peatix.com