心のゆとりは観点のさとりから

人生迷って行動できなかった私が、心の仕組みと出会って、一歩一歩進んでいく物語。漫画やアニメなど好きなものもちょくちょく書いています。

2018-09-22から1日間の記事一覧

みんなを幸せにすることは不可能なのか?

自分の周りの人を幸せにしたい 誰もがいうフレーズ。 それを広げて「みんなを幸せにしたい!」というと現実にはこう言われます。 「全員が幸せになることは不可能。」 「幸せの尺度は人それぞれ。」 「自分が幸せになることが究極の社会貢献。」 なので、み…

生きる事は素晴らしい

今日はポエム風で、思いをだしていきたいと思います。 死んでしまったあの人に届けたい。 まだ見ぬ方であったけれど、 いずれお会いする予定だった方。 それまで死に対して、漠然としていたことがあったけれど、 身近な人の死を経験してみて、やっぱり生きて…

未来に成功を夢見るあなたへ

こんばんは。 未来へ成功を夢見る。 それぞれのビジネスを通して、自分を磨く。 今未来に向かって、進んでいますでしょうか? 理想の自分に向かって、夢やモチベーションを持っていると思いますが、 そんなあなたに1つ質問したいことがあります。 ・その夢…

瞑想

こんにちは。 最近、新たなニュースサイトの立ち上げプロジェクトに関わっています。 それについては、後日書いていければと思います。 その打ち合わせ中に、9/24 に 神戸で講演会を主催される nTechムーブメント関西の池田健さんががおられて、 その方の声…