心のゆとりは観点のさとりから

人生迷って行動できなかった私が、心の仕組みと出会って、一歩一歩進んでいく物語。漫画やアニメなど好きなものもちょくちょく書いています。

day1【 dignity2.0国際カンファレンス】

ついにやってきましたね!

10月9日、グランフロント大阪で開催されるDignity2.0国際カンファレンス。

 

まずは入口から。

グランフロント大阪ができたときに「こんなところにオフィス構えたりしたいな」と語っていましたが、実際イベントをやるとなると、感慨深いですね~。

f:id:changetheuniverse:20211010001036j:image

 

そして8Fまであがり、オープニングから!

Dignity2.0国際カンファレンスは「世界で初めて世界基軸教育を提唱する」カンファレンス。

デジタル庁のまーちゃんこと「若宮正子さん」からの祝辞、株式会社キシヤの末石会長からの挨拶映像、クラブジャパン関西の原田会長も入られたテープカットなど豪華なスタートでした。


f:id:changetheuniverse:20211010001028j:image
f:id:changetheuniverse:20211010001025j:image
f:id:changetheuniverse:20211010001038j:image

 

そして、午後にはメインステージにて以前受講したNRP(nTech リアライゼーションプログラム)での出演もさせていただき、「人は短期間で変化できるんだ」と確信が深まりました。


f:id:changetheuniverse:20211010001031j:image

途中でカラフルなバナーと共にパシャリ。

令和教育財団の岩田理事長、リライズ協会のあかちゃん。

そして、受付の準備ではいつもお世話になっている北海道のえっちゃんともパシャリ。

 

f:id:changetheuniverse:20211010001033j:image
f:id:changetheuniverse:20211010001041j:image

 

明日は2日目。明日も2030年のライフスタイルを提唱する、国際カンファレンススタートです!

感想は明日以降書きます(笑)

www.dignity2.org