心のゆとりは観点のさとりから

人生迷って行動できなかった私が、心の仕組みと出会って、一歩一歩進んでいく物語。漫画やアニメなど好きなものもちょくちょく書いています。

あなたにとって、真実を知る意味・価値は何ですか? 0=∞=1 を使う生き方 @ 認識セミナー

 

こんばんは。

 

今日は、約1年ぶりに認識セミナーに参加しました。

 

認識セミナーって何だ?って方はこちらからどうぞ。

 

日常であなたはどんな仕組み・システムを使っていますか?

あなたにとって

 

を知る意味・価値は何ですか??

 

世の中には色々な仕組みがあると思います。

銀行の仕組み、買い物の仕組み、

車や電化製品も共通の仕組みで動いていますよね。

 

それと同じように、全てに共通する「無から有が生まれる仕組み

があるんですね。

 

その仕組みは、無から有が生まれるだけでなく、

色々な考え・感情をオールゼロ化できる仕組みです。

 

この「無から有が生まれる仕組み」は普段から使っているものではありますが、

共通の意識を持った人たちと、一緒に振り返りながらやっていくことで

さらに深まっていきます。

 

 

AIによる雇用喪失の可能性が高い現代、1人1人にクリエイティビティが必要とされる環境にゼロ化とゼロベース思考ができる教育が完成している、ということはものすごく希望ですね。

 

今日、参加した若者が3人いましたが、私も含めて

真実を知ることの意味・価値は「希望になる」と言っていたのがとても印象的でした。

 

本当に正しく知るための基準点が必要とされていますね。

 

明日も楽しんできます!

 

f:id:changetheuniverse:20180211223944j:plain