心のゆとりは観点のさとりから

人生迷って行動できなかった私が、心の仕組みと出会って、一歩一歩進んでいく物語。漫画やアニメなど好きなものもちょくちょく書いています。

マラソン前に、親との食事

こんばんは。

平井健太です。

 

「全く違う宇宙だ。 

「こういう家族のあり方もあるんだ…」

 

これはパートナーの感想です。

 

今日、父親が大阪マラソンを走る為大阪に前泊。

パートナーを誘い、3人で食事に行ってきました。

 

私も、父も今までとは変化が起きているなあと感じながらの食事でしたが、

彼女にとっては、青天の霹靂ぐらいの光景だったようです。

 

家族との団欒の雰囲気も違う。

一番濃度の濃い家族とのコミュニケーションのイメージすら違う。

本当に1人1人が違う宇宙=パーソナルユニバースを持っている。

 

しかし、その違いを理解しないまま、共通の土台を持てないまま進もうとする現代の社会情勢に改めて危機感を感じますし、

全ての違いを取り払って共通の土台を作れる技術nTechの魅力を再発見しました。

 

 

お父さん、大阪マラソン頑張ってください!

今日もお読みいただきありがとうございました