心のゆとりは観点のさとりから

人生迷って行動できなかった私が、心の仕組みと出会って、一歩一歩進んでいく物語。漫画やアニメなど好きなものもちょくちょく書いています。

本当の信頼できる仲間

こんばんは。

 

仲間や環境って大事ですよね。

 

 

仲間や環境によって、自分自身がどんな人になっていくのか。

自分の変化のスピードも大きく変わります。

 

私も「どんな環境に身を置くのか」を一生懸命悩みました。

 

高校時代は野球をしていたのですが、

中学生時代の進路相談では悩みました、

 

地元のそこそこのところでぼちぼち野球をやるのか

はたまた、レギュラーになれるかは分からないけれど、

甲子園に手が届きそうな強いところでやるのか。

 

私の選択は

「自分が試合に出れなくてもいいから強い高校に行きたい!」

でした。

と言って、私立の高校にいって寮生活で野球をしていました。

 

しかし実際は私が仲間を信頼できなかったのもあって、

「野球はもう嫌い。やらなくていいや」

と思ってしまうぐらい個人的には悲惨な高校時代でした。

 

(※チームは最近強くなっていて、プロ野球選手も輩出したぐらい活性化しているみたいです。 今につながる土台を築けたんだろうな、と思っています。)

 

だからこそ、次に何かをやるときは仲間が非常に大事だと思っていました。

 

しかし、そんなに簡単に信頼できる仲間ができるでしょうか?

 

答えはNo です。

 

なぜなら、人間みんな違うから。

同じ言葉を言っても、受け取り方が全く違う。

3年時、地域活性化と繋げた学生団体を立ち上げようとして動いてみましたが、

中々うまくいきませんでした。

 

さらに、学生以上に社会人になったら多様化していく社会。

 

どうすれば信頼できる仲間ができるんだろう?

 

そんな状況の時に出会ったのがnTechでした。

 

nTech の真髄である「人間と人間の宇宙が実在しない」が

今目の前にある現実と繋がった時に、私は

「どこまでもひとつである仲間」と出会うことができました。

 

善も悪も成功も失敗も全ての境界線を越えた仲間だからこそ

どんなことも話せるし、信頼できる。

あえて別の道を行くこともできる。

 

経営者、サラリーマン、主婦。色々な人がいますが、

それぞれの違いを生かすことができる

本当の自由な仲間を得ることができた、と自負しています。

 

いつも言っていますが、この仲間たちと

お金や力を中心とした社会ではなく、尊厳や愛を中心とした生き方が当たり前の社会

を作っていきたいと考えています。

 

ぜひ皆さんもnTechを使って最高の仲間と出会って新しいビジョンを育んでいきませんか?

 

今日もお読みいただきありがとうございました。