心のゆとりは観点のさとりから

人生迷って行動できなかった私が、心の仕組みと出会って、一歩一歩進んでいく物語。漫画やアニメなど好きなものもちょくちょく書いています。

思っている以上のことが起きる未来

最近インタビューに行かせてもらうんですが、

 

みなさん自分や周りに対する感謝をお持ちの方が多く、

いつもその姿勢に感銘を受けます。

 

自分がこんなことしてるなんて、1年前、5年前は想像もしていなかったな、と思います。

 

いっつも思ったこと以上が起きています。

 

よくよく考えればそうですよね。

 

自分の想像だけでイメージはできますが

 

周りとの関係の変化

 

時代の変化

 

を明確に想像できる人はどれだけいるでしょうか?

 

全てを想像することは難しい。

 

だとしたら、当たり前のように想像以上のことが起きていく。

 

だとしたら、未来はいつも明るく楽しいはずですよね♪

 

しかし、実際は悪い風に考えたり、「もうだめだ〜」となることも多くはないでしょううか?

 

その原因はなんでしょうか?

 

一度考えてみてくださいね。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。