心のゆとりは観点のさとりから

人生迷って行動できなかった私が、心の仕組みと出会って、一歩一歩進んでいく物語。漫画やアニメなど好きなものもちょくちょく書いています。

分離が生み出す不安と恐怖〜 イギリスのブレグジット(EU離脱)

こんにちは。

 

私はnTechを通じた新しいライフスタイル、問題解決を提案していますが、

nTech の特徴の一つとして、「分離がない」「繋がった」生き方を提案しています。

 

融合と分離、どちらが大変だと思いますか?

 

それにぴったりな(私たちにも大きな影響が起こるであろう)最近の出来事がありますのでみてください。

 

news.tbs.co.jp

 

みなさんもご存知の通り、EUからイギリスが離脱します。

 

離脱すると、どうなるのでしょうか??

影響は色々ありますが、簡単にいうと、「関所ができる」感覚です。

 

今までは繋がっていた道が関所ができることによって、

そこで止まるし、ルールは違うから確認や登録しないといけないし、

物自体の元々の値段は変わらないのに、分断されたことでコストも発生する。

 

イギリス側、EU側、どちらにとっても大変なことでいっぱいではないでしょうか。

 

 

それに伴い、企業も欧州の拠点をイギリスから他のEU圏へ移すことを決めました。

 以下のパナソニックがいい例ですね。

 

www.sankei.com

 

話は戻りますが、繋がりのない分離出発になると、

ルールも違うし、お金もかかるし、信用できるのかどうか確認しないといけない。

 

それだけ不安や恐怖が生まれてしまうんです。

 

しかし、いつも繋がって、気になることがあれば直接確認して、コミュニケーションをとることができる。

 

そうなれば、問題解決の1つ1つもものすごく早くなっていくのではないでしょうか?

 

実は繋がっていることが私たちを豊かに、便利にしている。

次回はそれも書きたいと思います。