心のゆとりは観点のさとりから

人生迷って行動できなかった私が、心の仕組みと出会って、一歩一歩進んでいく物語。漫画やアニメなど好きなものもちょくちょく書いています。

あなたはどんなゲームの仕掛け人になりますか?

 

こんばんは。

平井健太です。

 

ゲーム好き、漫画好き、創作物大好きです。

同年代の方はゲームが当たり前にある状態で育ってきて、

プレイ時間は読書時間より多い、という方も多いのではないでしょうか?

 

また、人生はゲームだ、とよく言われます。

ゲームに慣れ親しんできた私たちはきっと人生をゲームとして見た方が楽しめるのではないでしょうか?

 

現に、漫画も異世界転生ものやゲームものが流行っています。

 

では、私たちはどんなゲームをしていますでしょうか?

 

それについて詳しく書かれているのがこれから紹介するNoh Jesu 氏のブログです。

「令和」という新元号に絡めて、新しい時代の新しい生き方について発信されています、

blog.noh-jesu.com

 

物心ついた時からゲームの中に放り込まれている私たち。

なぜ生きるのか?

なぜ食べるのか?

なぜ眠るのか?

 

様々な疑問がありつつも、生きてきました。

そして、狩猟時代から農業社会、産業社会まで豊かに生きる土台を作ってくれました。

 

普段、私自身も「脳の観点で生きる」ことについて書いていますが、

それだけでなく、江戸時代の商人としてのゲームチェンジ、

明治の日本のゲームチェンジ。

様々なゲームが書かれています。

 

そして、ゲームを作ることで生まれる信念。こちらも着目ポイントです。

Noh Jesu 氏のブログは読めば読むほど内容に深まりが出るので、「3回」は読むのがオススメです。

 

一見するとつながってないようなことも、

色々な観点から見てつながってきます。

 

今私たちが当たり前に生きている時代も、

求められている変化もたくさんの人がいたからこそ、生まれてきたものです。

 

その時その時によってゲームの内容は変わっていますが、

今が最も美しく、楽しめるゲームだと思います。

 

「これだ!」という自分のゲームを作れた時こそ、最高の人生、最高の喜びがやってくること、間違いなしです。

 

ぜひ読んでみてください。

 

令和という新元号に寄せて シリーズ ⑪ 真の信念と不動心の塊・侍ジャパンで、“やっと始められる”令和時代をひらこう - Noh Jesu 公式ブログ|ティール(teal)組織の進化版「Dignity ティール組織」のイベントを開催中

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

f:id:changetheuniverse:20190604195052j:plain