心のゆとりは観点のさとりから

人生迷って行動できなかった私が、心の仕組みと出会って、一歩一歩進んでいく物語。漫画やアニメなど好きなものもちょくちょく書いています。

youtube のブランドアカウントには何人登録できるのか?

こんにちは。

最近、訳があり、youtube のブランドアカウントを調べています。

そう、それぞれが作ったり、インタビューした動画をひとつのブランドアカウントに動画をアップしようという試み。

管理者や編集者で何人ぐらいを登録できるのだろうか?
調べてみたが、明確な回答は見つからず...

やってみないと分からない。

果たしてどうなるのか?

(やり方については、他にも色々なサイトがあるのでそちらをご覧ください。)

day1

ドキドキ。

メールアドレスを追加。

順調に招待を送れているようだ。
おや?

途中から「招待が送信されました」となってるけれど、
一覧に追加されない...

やり直してもできない!!

1日に設定できる権限の上限があるのか、
やはりそんなに大人数の登録はできないのか...

明日にかけるしかない!とドキドキして寝ました。

day2

再び管理者を追加。

できるのか?できないのか?

やってみたところ、追加ができた!!

しかし、途中で昨日と同じ現象。

どうやら、1日に20~25人ぐらいしか追加できないのか?

それとも、相手が承認したら、一定数送れるようになるのか?

調査中...

day3

再び追加してみると、追加ができた!!
セキュリティの関係上、1日に追加できる人数に制限があるようだ。

結構な数で共同管理ができるのかということがわかった。
それだけでも今回収穫。

ただし、それぞれに作業してもらわなければいけないことも。
それが「管理者追加の通知」。

これに関しては、 個々人で追加メールにくる「配信停止」を押してもらうしかない。

その共有やらなにやら手間はかかるが、面白い取り組みではあるので、継続してやっていきたい。

ではでは。